ドレミFlash

プロフィール

Happy England

Author:Happy England
2006年春、旦那さんの海外赴任にて渡英。イギリス南西部のplymouthという田舎で新婚生活をスタートさせた私たち。2007年6月23日、元気な望結たんが誕生し私たちの家族に加わりました☆海外での初めての子育て・望結たんの成長について綴っていきたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

だっくくろっく

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
只今、イギリスにてドキドキ初めての育児生活中☆ 旦那さんと望結たんと一緒に、イギリスでの育児を日々の生活を通して綴っていけたらなぁと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Baby of the Year
先日、plymouthの地方新聞『THE Herald』主催の「Baby of the Year」にエントリーしに行ってきました

153_5387.jpg



まずは『THE Herald』を購入してその中にある申し込み用紙に記入。そしてショッピングモール内の特設スタジオでプロのカメラマンに写真を撮ってもらい、エントリーしたbaby全員が新聞に掲載してもらえるという企画。しかもsassyのラトルが無料で貰え、カメラマンに撮ってもらった写真も購入できるという、ちょっとお得なコンテスト 投票は、コンテストの写真掲載日の新聞を購入し、そこについている投票用紙に記入して投票するらしい。


 エントリー当日、「初めてプロのカメラマンに撮ってもらえるんだし、新聞にも載せてもらえるんだから望結たんおめかしして行こうね~」と、望結たんの少ない洋服の中からどうにかかわいいコーディネートを考えて着せてあげ、「ほな、出発~!」と思ったら、「ブリブリブリッ」と何か凄い音・・・。
 もしや・・・と思い望結たんのおしりを見てみると、なんと・・・
続きを読む
【2007/10/30 22:15】 | 望結たん 4ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(2)
お食い初め
望結たんは、明日でもう4ヶ月になります はや~い


昨日は望結たんの生後120日目だったので、家族でお食い初めを行いました

続きを読む
【2007/10/22 03:00】 | 望結たん 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(15)
夜泣き虫
ハァーーっ。

お昼間は望結観音様と言われるくらい、とってもよく寝ておりこうさんにしてくれている望結たんですが、この一週間、望結たんはほとんど毎晩ガン泣きしておりました 昼間おりこうさんにしてる分、エネルギーが有り余ってるのでしょうか
私たちはもう望結たんの大声にもなれたけれど、隣近所が気になる、気になる。 騒がしくてすんませ~ん
続きを読む
【2007/10/19 20:03】 | 望結たん 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9)
最近の望結たん
かな~り久々のブログ更新。

いつも間にやら望結たんも3ヶ月になりました。
日々ぐんぐん成長していっているのでブログに書くことが毎日盛りだくさんなんだけど、望結のお相手したり、お出かけしたりネット通販にまたもやハマッってしまったり・・・(苦笑)で、ブログ生活から遠のいてしまっていました。
 でも、3ヶ月になって目に見えてできることが増えてきたので、成長記録として久々更新してみました


続きを読む
【2007/10/09 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
送別会  初☆レストランでランチ
仲良くしていただいていたJさんが旦那さんのお仕事の関係でプリマスから引越しすることになったので、先週、その送別会に望結たんを連れて行ってきました。

Jさんは新婚さん。
旦那様は大学で講師をされており、イギリス国内の他の大学での講師のお仕事が決まったために今回お引越しとなりました。
おめでとうございます
旦那さんは海外の大学で講師をされているだけあって、英語はまるでネイティブのようです 海外生活が長いのにとてもキレイな日本語を話されるので育ちのよさを感じさせられます
 そして、Jさんですが実は日本語講師の免許をもっておられて日本でも日本語教師として働いていたベテラン先生なのです。やっぱり日本語教師だけあってJさんが話す日本語もとってもキレイ 私が手伝っていたアダルトスクールの日本語上級クラスのヘルプもされていたので、(日本語ビギナーと同じ曜日の同じ時間帯)たまにレッスン終了後に生徒さんも含めてPUBにご一緒したりしてました。お世話になりました

 お二人は穏やかでとても仲が良くて、お似合い せっかく家族ぐるみでお知り合いになれたのに離れてしまうのはとても寂しいですが、旦那さんの望んでいたお仕事が見つかったおめでたいお引越しですし、イギリス国内なのでまたそのうち再会できるのを楽しみにしながら、引き続き仲良くさせてもらいたいなぁと思っています


 さてさて、
続きを読む
【2007/08/29 22:34】 | 望結たん 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

