ドレミFlash

プロフィール

Happy England

Author:Happy England
2006年春、旦那さんの海外赴任にて渡英。イギリス南西部のplymouthという田舎で新婚生活をスタートさせた私たち。2007年6月23日、元気な望結たんが誕生し私たちの家族に加わりました☆海外での初めての子育て・望結たんの成長について綴っていきたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

だっくくろっく

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
只今、イギリスにてドキドキ初めての育児生活中☆ 旦那さんと望結たんと一緒に、イギリスでの育児を日々の生活を通して綴っていけたらなぁと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お友達の青鈴ちゃんと仲良くポーズ
またまた、お久しぶりです。

プリマスは最近寒い日もあるけれど、いいお天気の日が増えてきました。
平日はいつも徒歩&バスでお出掛けなので、晴れてくれるとありがたいし、望結に話しかけながらのんびりバギーを押して歩くのも結構気持ちがいいものです。

望結はとっくの昔に7ヶ月になりました(笑)
離乳食も順調で、今のところなんでもパクパク食べてくれてます。
でも、たんぱく質源は昨日初めてきな粉を試したところ。
ゆっくりゆっくり進めていっています。

先月、お友達のNさんと1歳3ヶ月の青鈴ちゃんが遊びに来てくれたときの写真。
161_6186.jpg


161_6179.jpg

青鈴ちゃんはイギリス人とのハーフ。
望結は黒々髪の毛で、とっても日本人よね。



今まで、ベビーやお兄ちゃんお姉ちゃんには余り興味を示さなかった望結たんですが、望結たんも自分でしっかり座れるようになったからか、青鈴ちゃんが望結のところに寄ってきて一緒に遊んでくれたので、望結たんも手を伸ばして青鈴ちゃんを触ろうとしたり、じっと顔を見つめたりして青鈴ちゃんを認識した様子。
 
望結たんがお友達と一緒に遊んでいる姿を見て(遊んでもらってるかぁ 笑)ママはもう感激よ~!!青鈴ちゃんのママも青鈴ちゃんが望結の頭をなでなでしてる姿をみて感動してた。

青鈴ちゃんはいつもニコニコ。 望結も人前では今のところ結構ニコニコ。
これから色々できることが増えてもっと意思ができてても、青鈴ちゃんみたいに望結もニコニコでいてくれたらいいなぁ。

子供って日々成長してる。
一瞬、一瞬、どんな小さなことでもとっても幸せを感じる。
もともとあまり子供好きでもなく、子供が欲しいっていう願望もなかった私をここまで感動させて幸せを感じさせてくれるなんて、子供って本当に凄い。

今夜もなかなか寝付いてくれなくても、キレずに相手してあげなきゃね~っ(笑)
【2008/02/06 16:11】 | 望結たん7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | おじーちゃんからの洋服着せてみました>>
コメント
青鈴との写真を載せてくれてありがとう!ほんと、子供って日に日に成長してるよね。感激です。私も青鈴に切れることがよくあるけど、その後にいつも反省しています・・・。みゆたん、青鈴ちゃん、お母さん達のところに来てくれてありがとう!
【2008/02/06 22:28】 URL | colesey #-[ 編集]
colesey さん

こんにちは~。本当に子供に対してありがとうって思うこといっぱいあるよね。 でも、やっぱりキレてしまいそうになることもあるけど・・・(苦笑) 
青鈴ちゃんはいつもニコニコ元気だし、手がかからないいい子だからcolesey さんよかったね。また青鈴ちゃん望結のお相手してね~♪
【2008/02/08 15:24】 URL | HAPPY ENGLAND #.zPHCdwY[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/04 21:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/06 01:51】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://plymouthdevon.blog50.fc2.com/tb.php/90-df538e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

