ドレミFlash

プロフィール

Happy England

Author:Happy England
2006年春、旦那さんの海外赴任にて渡英。イギリス南西部のplymouthという田舎で新婚生活をスタートさせた私たち。2007年6月23日、元気な望結たんが誕生し私たちの家族に加わりました☆海外での初めての子育て・望結たんの成長について綴っていきたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

だっくくろっく

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
只今、イギリスにてドキドキ初めての育児生活中☆ 旦那さんと望結たんと一緒に、イギリスでの育児を日々の生活を通して綴っていけたらなぁと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おじーちゃんからの洋服着せてみました
プリマスは今日もくもり、そして雨。
更に強風(これは年中)
最近、太陽をほとんどみていないような気がする。

春よ、来い、早~く来い!!


去年の望結にとって初めてのクリスマスは、こっちのお友達やお知り合いの方、そして日本からもお友達、おじーちゃん、おばーちゃんなどたくさんの方からメールやカード、プレゼントなどをいただきました。
改めてありがとうございました。

その中に、お義父さんが選んでくれたミニーちゃんの洋服があったのでサイズは80でまだ少し大きいですが着せてみました。
きっとこの洋服を着ている望結を見るのを、お義父さんはとっても楽しみにしてるはずなので、
写真送ってあげなくちゃ♪
161_6163.jpg



161_6164.jpg


161_6169.jpg

旦那のご両親もきっと望結に会いたくて会いたくて仕方がないんだろうけど、
全然干渉してきたりしない方なので、「孫見せに帰ってきなさい」とかクリスマスホリデーの時も言ってこず、「来年会えるの楽しみにしてるね。望結ちゃんに似合う服をイメージしながら買ってみました」って洋服をたくさん送ってくれました。

日本に住んでいたら、うちの親も旦那の両親も望結の成長を一緒に楽しめたのになぁと思うと、
この冬に帰国しなかったことを少し申し訳く思ったり・・・。
それに、望結は3ヶ月くらいから表情が出てきたり動くようになったり、おしゃべりするようになったり、すっごく嬉しそうに声を出して笑うようになったり・・・、親バカ発言だけど、本当に望結がかわいくて面白くて仕方ない。
だから、近くに住んでたら望結を抱っこしてもらったりできたし、今の赤ちゃん時期の望結のかわいさを実際に味わってもらえないのがとっても残念。
でも、でも、かと言って日本にしょっちゅう帰るのはしんどいし無理(苦笑)
ロンドンまで4時間+飛行機12時間 → 厳しい

だから、写真をいっぱい撮って送るようにしてます。
このミニーちゃんの洋服を着てるのを見て、おじーちゃん喜んでくれるといいね、望結たん☆


日本にも望結と月齢が近い友達のベビーちゃんたちがいるから望結と一緒に遊ばせてみたいし、友達にも望結を抱っこしてもらいたい!!

今年中には帰りますので(いつの話やら・・・)、日本の皆さんどうぞよろしく。
楽しみに待っててね。
【2008/01/20 16:23】 | 望結たん6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<お友達の青鈴ちゃんと仲良くポーズ | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/21 09:45】 | #[ 編集]
ミニーちゃんのお洋服似合ってるね!みゆたんにとって、おじーちゃん、おばーちゃんにあたる人たちに会えないのって、確かに寂しいよね。このかわいい時期を見逃すのは、じーちゃん達にとってもつらいことだろうと思うよ。でも、プリマスから、日本は遠い!!出だしのプリマス→ロンドンからして大変だわ・・・。今年は久しぶりに日本に帰ってゆっくりしてきてね!
【2008/01/21 11:02】 URL | colesey #-[ 編集]
めちゃめちゃかわいいぃぃぃ。
本当に近くにいたら
絶対にきょうちんち通ってるわ。
これは絶対に。

会うことにはすごくでかくなってるんじゃないの。
すでにすごく大きくなったね。
子供の成長はめちゃめちゃ早いもんね。
【2008/01/21 14:39】 URL | aiko #-[ 編集]
日本にいたら、過干渉気味な義実家や実家にうんざりしているところなんだと思うんですが、離れているとやっぱり、手放しで愛しく思ってくれるじじばばが傍にいないのはさみしいですよね。義実家の心遣い、とてもうれしいですね。お写真も、喜んでくださる事でしょう^^b
【2008/01/21 19:33】 URL | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
coleseyさん

昨日はどうもありがとうございました☆
写真送っておいたから見てみてね~。
もしよっかたら青鈴ちゃんとの写真、ブログに載せてもいいかしら!?やっぱり顔はNG??

プリマス→ロンドン、やっぱり遠いよね~。
きっとロンドンに住んでいたらもっと気軽に一時帰国したり、友達も遊びにきやすかったりするんだろうなぁ・・・。
【2008/01/22 23:17】 URL | HAPPY ENGLAND #XOX3.53A[ 編集]
aikoはん

そうやろ~、かわいいやろぉ~アハハ。
アイちゃんから写真のリクエストあったので載せてみました。

ホント、日本にいたらうちに入り浸って望結の相手してもらったのになぁ(笑)
成長するの早いよぉ。一時帰国する頃には歩いてるかもよ。
楽しみにしててね☆
【2008/01/22 23:21】 URL | HAPPY ENGLAND #KaUHAvuU[ 編集]
とくだいままさん

こんにちは。とくだいままさんところも、しばらく帰国されていないんじゃないですか?! 実家が近かったら用事があるときに預けたり助けてもらえるし、おじーちゃんおばーちゃんも孫に会えてきっと嬉しいんだろうなぁと思ったりします。でも、ほどよい距離感は必要かもしれないですね(笑)
【2008/01/22 23:24】 URL | HAPPY ENGLAND #EvMu7qzo[ 編集]
望結ちゃん、ほんとに可愛い!!
うちもだんなの実家はコーンウォールなので、年に2回行ければいい方です。(車ぶっ飛ばして5時間...)
UK国内でもこれですからねv-292せめてこちらのおじいちゃん、おばあちゃんとはもっと頻繁に会えたらいいのになぁってよく思います。
うちは住まいがヒースロー空港のすぐ近くなのですが、やっぱり日本は遠いです。もう2年帰ってません...今年は帰りたいです!温泉行きたい
【2008/01/24 23:03】 URL | まばに #-[ 編集]
まばにさん

こんにちは~。

国内でもヒースローからコーンウォールの5時間の距離だったらなかなか会いに行くのが難しいのわかります。

日本とイギリス、最短でも12時間ですもんね。ヒースローの近くに住んでいらっしゃってもやっぱり日本は遠いですね(笑)しかも子連れだとなおさら大変。

今年は帰る機会があればいいですね。ばにちゃんも日本に行ったら初めてのことだらけできっと感動しますよ~☆ 温泉私も行きたい!!
【2008/01/28 22:18】 URL | HAPPY ENGLAND #KaUHAvuU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://plymouthdevon.blog50.fc2.com/tb.php/89-774dc398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

