ドレミFlash

プロフィール

Happy England

Author:Happy England
2006年春、旦那さんの海外赴任にて渡英。イギリス南西部のplymouthという田舎で新婚生活をスタートさせた私たち。2007年6月23日、元気な望結たんが誕生し私たちの家族に加わりました☆海外での初めての子育て・望結たんの成長について綴っていきたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

だっくくろっく

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
只今、イギリスにてドキドキ初めての育児生活中☆ 旦那さんと望結たんと一緒に、イギリスでの育児を日々の生活を通して綴っていけたらなぁと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明けましておめでとうございます。
かな~り遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年はブログに遊びにきていただいたり、コメントをくださったり、望結と遊んでくださったり・・・
望結の誕生と成長を一緒に喜んで見守ってくださり、皆様に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。


望結はクリスマス前の23日で6ヶ月目の誕生日を迎えました。

翌日の24日からガトウィックのホテルに前泊してクリスマス当日にマルタへ飛び(予約するのが遅くてこの日しか空いてなかったのです)、7泊のんびりとリゾート気分を味わい、年越しもマルタで過ごして、元旦の夜にガトウィックへと戻ってきました。そしてまたガトウィックに1泊。(plymouthまで車で約4・5時間かかるので)

マルタに着いた当日と帰る日のみ晴天で、後は曇り、雨、そしてthunder&storm。あはは。
天気はイギリスみたいでしたが、観光もおいしいシーフードも堪能できたし、リゾートホテルだったのでspaやfitness、それからエンターテイメントショウなども楽しめて、ホリデーをのんびり満喫できました。

160_6066.jpg

161_6111.jpg

161_6108.jpg


望結は初めての飛行機で、行きは離着陸とも爆睡。
帰りは離着陸以外、爆睡(笑)
相変わらず、外ではおりこうさんにしてくれてるので助かりました。
ホテルでもおじーちゃんおばーちゃんにいっぱい構ってもらえて(ご年配夫婦や家族連れが多かった)始終ニコニコ。
望結も初めての海外旅行、とっても楽しめたようでした。


帰宅後は、新年早々洗濯物の山と家の掃除、片付けに奮闘。

やっと今週から日常に戻りました。
そうそう、やっとこさ離乳食も始めました。

そんなこんなで、まったりぼちぼち更新していきますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。

160_6029.jpg
【2008/01/08 21:43】 | 望結たん6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(17)
<<おじーちゃんからの洋服着せてみました | ホーム | 望結たん5ヶ月になりました>>
コメント
あけましておめでとう!今年も青鈴共々宜しくね。
初めての海外旅行、楽しめたようでよかった。あいかわらず、みうたん、おりこうさん。
離乳食もはじめたんやねぇ。大人と同じものが食べれるようになるまで、ちょっと大変やけど、頑張って!
みうたんの写真付きブログの更新楽しみにしてるよ!
【2008/01/09 00:02】 URL | colesey #-[ 編集]
あけましておめでとぉ。
望結たんの写真携帯への
メールで送ってもらったけど、
見れなかった。
削除されてたよぉ。
もっともっと写真載せて!!見たいよ。
【2008/01/09 03:27】 URL | aiko #-[ 編集]
マルタの写真、絵みたいにきれい!
嵐だったなんて信じられません。
望結ちゃんもますますべっぴんさんになられましたねぇ。

そういえば、昨年の新生児名前ランキングで「みゆ」という名前が10位以内に入っていましたよ!
【2008/01/09 14:35】 URL | kitty-chan #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

今年も、かわいらしい望結ちゃんの良い子記事を拝見できてうれしいです。離乳食ですか、早いですねえ^^b

今年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/09 19:32】 URL | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
望結ちゃん、さすが~。
初めての飛行機もへっちゃらだったんですね。お顔も、赤ちゃんというよりは、なんだか大人びて!そしてすごく幸せそう!パパとママにいっぱい愛されてるって、よ~く分りますよ~。Happy Englandさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
【2008/01/09 22:18】 URL | まばに #-[ 編集]
はじめまして!
2月頃から夫の転勤でイギリス暮らしをスタート予定のハナと申します。
転勤の決まった秋頃からこっそり拝見させていただいておりました。
初めての海外生活なので、かなりドキドキなのですが実際に暮らして
らっしゃる方の文章を読むとなんだか元気が出てきます!
新年なので、思い切ってコメントを書かせていただきました~。
また立ち寄らせていただきますねv-354
【2008/01/16 15:57】 URL | ハナ #-[ 編集]
コメントをくださった皆様へ

コメント投稿の表示設定が変わっていたので、コメントいただいていたのに気が付きませんでした。お返事遅くなってすいません。
【2008/01/17 21:47】 URL | HAPPY ENGLAND #-[ 編集]
coleseyさん

コメントの件、教えてくれてありがとう。
そしてコメントありがとうございます!!
今年もどうぞよろしく☆
青鈴ちゃんと今年は望結たん遊べるよね。楽しみ~。
新年会も楽しみにしてるね~。
【2008/01/17 21:50】 URL | HAPPY ENGLAND #.zPHCdwY[ 編集]
aikoさん

コメントありがとうね。
そうなのよ、たまに携帯に写真送ったら見れない時があるみたい。なぜだろう!?
またちょくちょく写真載せるね!!
【2008/01/17 21:52】 URL | HAPPY ENGLAND #KaUHAvuU[ 編集]
kitty-chan さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。今年はプリマスに遊びにきてくださ~い!!

みゆっていう名前多かったんですね。同じ漢字の子もいるのかな!?こっちではみんなに「マィウ」って発音されます。たまに面倒くさいからそのままにしてたりして(笑)

マルタリゾートおすすめですよ☆
【2008/01/17 21:55】 URL | HAPPY ENGLAND #KaUHAvuU[ 編集]
とくだいままさん

明けましておめでとうございます。
今年もとくだいままさんのブログ楽しみにしてます。
子育てのノウハウ教えてくださいね☆
よろしくお願いします。
【2008/01/17 21:58】 URL | HAPPY ENGLAND #KaUHAvuU[ 編集]
まばにさん

コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
バニちゃんの成長日記も楽しみにしてますね~。 
望結は離乳食を始めたばかりなのですが、また色々アドバイスとかお願いしますね♪
【2008/01/17 22:03】 URL | HAPPY ENGLAND #KaUHAvuU[ 編集]
ハナさん

ブログ、さっそく遊びに行かせてもらいましたよ。
 出発までもうすぐで忙しかったりすると思いますが、温泉行ったり美味しいもの食べたり友達とたくさん会ったり・・・。 
渡英したらなかなか帰れないと思うので、今のうちにめいいっぱい楽しんでくださいね。

あんまり参考になりそうなことブログに書いてないですが(苦笑)、どうぞまた遊びに来てください。
【2008/01/17 22:07】 URL | HAPPY ENGLAND #KaUHAvuU[ 編集]
マルタで7泊とはゴージャスですね!さすが駐在員の方は違うなぁ・・・羨ましいです。望結ちゃんは育てやすそうな赤ちゃんですね。うちの息子は飛行機が大嫌いで乗る度に泣き叫んですごいことになります。娘は大丈夫だといいんですけど。(笑)
【2008/01/20 21:23】 URL | matoryoshka #Kpy4L4kw[ 編集]
matoryoshkaさん

コメントありがとうございます。
駐在でイギリス滞在期間が限られているので、今のうちにヨーロッパ行っておかないと、帰国したら国内旅行、もしくはアジアしか行けなくなると思われるので、無理してでも行ってます(笑) 確かに、休みも取れるしヨーロッパは近いけど、ポンドが強いから安くはないですよね・・・。 matoryoshkaさんのお子さんも二人とも育てやすそうですよね。特にオイカちゃん。飛行機でもおりこうさんにしてくれそう。
【2008/01/22 23:12】 URL | HAPPY ENGLAND #KaUHAvuU[ 編集]
e-281e-266はじめまして。v-290なにげに、私の娘の名前望結と探索してみて初めてブログを拝見させて頂きました。私の娘はみゆうなのですが、望結と同じ名前で親しみがわきました。望結ちゃん、目がクリクリでかわいいですねv-344私の娘望結は、1歳10ヶ月です。お互い育児頑張りましょうまたブログ拝見させて頂きますv-411
【2008/02/06 06:04】 URL | みゆうまま #.Lj5XGds[ 編集]
みゆうまま さん

はじめまして。コメントありがとうございます☆
望結って同じ漢字なんですね~。なんかうれしい♪ 私も読み方をみゆ・みゆう・みゅうのどれにするか悩みました。 望結ってみなさんどうやって読まれることが多いですか?うちの父はボウケツと読んでました(笑) こっちではMIYUと書いてマィウと発音されることが多いです。
 同じ漢字の娘を持つママ同士、これからもよろしくお願いします。 先輩ママさんなのでアドバイスとかも是非よろしくです!!
【2008/02/08 15:08】 URL | HAPPY ENGLAND #KaUHAvuU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://plymouthdevon.blog50.fc2.com/tb.php/88-9fca2083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

