ドレミFlash

プロフィール

Happy England

Author:Happy England
2006年春、旦那さんの海外赴任にて渡英。イギリス南西部のplymouthという田舎で新婚生活をスタートさせた私たち。2007年6月23日、元気な望結たんが誕生し私たちの家族に加わりました☆海外での初めての子育て・望結たんの成長について綴っていきたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

だっくくろっく

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
只今、イギリスにてドキドキ初めての育児生活中☆ 旦那さんと望結たんと一緒に、イギリスでの育児を日々の生活を通して綴っていけたらなぁと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
望結たん5ヶ月になりました
お久しぶりでございます。

プリマスも最近めっきり寒くなり、ここ2・3日は天気がいいですが11月に入ってからは曇り&雨。そして夕方にはもう暗くなって、どんよ~りした感じです。 これぞ、まさしくイギリスの冬なんでしょうね。

さてさて、望結たんですが本日で生後5ヶ月目の誕生日を迎えましたおめでと~ 
最近の望結たんのハヤリは、寝ているときに首を一生懸命持ち上げること。
 横になっている時に足元らへんに私たちの気配を察すると、首を持ち上げて必死にこっちを見ようとする。たまに、布団が邪魔だったり、角度が悪くて私たちが見えにくいと、鼻の下をアィ~ンって伸ばしながら覗き見しようとする。この姿がなんとも言えず、かわいく、そして面白い たまらんです。 旦那と二人で何度も何度も足元に立っては、「望結たん、望結たん、こっちこっち」と呼びかけ、鼻の下を伸ばしながらこっちを見る望結たんの姿にはまっています。


それから、もう一つのハヤリは読書
157_5703.jpg


いやいや、そんなわけないかぁ。
パパがベットに寝ながら読んでいる本を一緒に見るのも好きらしい。



それから、それから・・・
おっぱいを飲んでいるときに、一息つくとおっぱいから口を離してこっちを見上げてニコッっと笑う。そして、またおっぱいを飲む(遊びのみ!?)そしてまた口を話してこっちを見て笑う。これもたまりまへん。かわいすぎ~(親バカ発言です 笑)
 そして、おっぱいを飲んでいるときに望結の後ろにパパの気配を感じたら、一息つくと首をぐるっと回してパパを見てニコッ。そして、またこっちにお顔を戻しておっぱいを吸う。でも、でもやっぱりパパが気になるからまたクルっと顔をまわしてパパを見る・・・。かわいい。


もう、ママがちゃんとわかるようになったみたいで、ママを探してくれるようになった。ママを見つけると笑いかけてくれる。あぁ、幸せ 
今が一番かわいいときかも!?

見つめられるとたまりません。
157_5704.jpg



ランキング参加中☆よろしくお願いします
 気軽にコメントよろしくです&ママ友募集中リンクもご自由にどうぞ♪
【2007/11/23 23:29】 | 望結たん 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | Baby of the Year 2>>
コメント
わー、可愛いね。
おっぱいかー。懐かしい。授乳中は早く卒乳の日が来ないかなあー、と思っていたけれどいざ終わってしまうと寂しいよ。
今が一番可愛い、と思っていても、これからもっともっと可愛くなるよー。お楽しみに。
【2007/11/23 22:56】 URL | poohsticks #-[ 編集]
ゆいたんかわいすぎです~そんなかわいい生ゆいたんにあいたいな~ってブログを読みながら思いました。読書姿もなかなかですね!v-10
【2007/11/24 09:16】 URL | kitty-chan #-[ 編集]
かわいいなぁ。青鈴が小さかったときを思い出すわぁ。この時期って本当に何とも言えないくらいかわいいもんねぇ。これからもどんどんかわいくなっていくよ。けど。。今が一番平和でかわいいときかも・・。ハイハイしだしたり、歩き出したら、かわいいけど、怒りたくなるときも出てくるから。それにしても、かわいいわぁ。
【2007/11/25 00:42】 URL | colesey #-[ 編集]
望結ちゃん、5ヶ月歳おめでとうございます!

どんどんかわいくなっていきますよね~

そうそう、おっぱいを飲んでいる時にママの顔を見てにっこりするの、たまりませんよね!うちのチビもパパが見えるとパパの方を見て、にへら~と笑って、そのままおっぱいのことを忘れちゃいます(笑) 余所見してやんとちゃんと飲んでね、って言うのですが(^^;

写真の望結ちゃん、つぶらなお目めがなんとも言えず、かわいらしいです!
眉毛とお目めの形がうちのチビと似てるかも(^^)
【2007/11/28 13:57】 URL | ちぇこらどか #YzEzKvC2[ 編集]
poohsticks さん

ボトルにしたり、卒乳すれば自分の時間ができるのになぁってたまに思ってしまったりするのですが、やっぱりおっぱい飲んでる姿ってとってもかわいいですよね。卒乳したら、なんだか寂しくなってしまう気持ちがわかる気がします。

うちの望結も、さっちんみたいに色んなことが日々できるようになってきたら、もっともっと嬉しかったりかわいいー!!って思えることが増えていくんでしょうね☆ 楽しみ♪
【2007/11/28 18:47】 URL | HAPPY ENGLAND #-[ 編集]
kitty-chan さん

ゆいではなくミユです(笑)
この漢字の読み難しいですよね・・・。

お仕事してるので忙しいと思いますが、ホリデーとかあったら是非プリマスにチラッと寄ってくださ~い!!そしてめっちゃ大きくなったミユと遊んであげてもらいたいなぁ♪
【2007/11/28 18:49】 URL | HAPPY ENGLAND #-[ 編集]
colesey さん

いつもいつもミユのことをかわいいーー!!と言ってくださって、ミユは幸せ者でございます☆
青鈴ちゃんも日々ぐんぐん成長ですね。もうしっかり歩いてたのでビックリ!!それにしても青鈴ちゃんいつも笑顔を振りまいてハッピーちゃんですね。かわいいわぁ~♪
これからだんだんミユにも意思や感情がでてくると思いますが、笑顔でいる時間がいっぱいな子に育って欲しいなと思います。
【2007/11/28 18:55】 URL | HAPPY ENGLAND #-[ 編集]
ちぇこらどか さん

だんだん表情や動きが豊かになって、かわいいし楽しくなってきましたよね~☆

ちびちぇこちゃん、やっぱりタッキーに似て美形ですよね♪うちのミユの方がかなり顔が大きいですが(苦笑)、でも赤ちゃんだから似てるのか?、なんとなくミユとちびちぇこちゃんって似てるよなぁって私も旦那と話してたんです。

これからどんな子に育っていくか、どんなことができるようになるのか、引き続き楽しみですよね♪ これからもお互いの成長交換よろしくお願いしま~す。
【2007/11/28 19:00】 URL | HAPPY ENGLAND #-[ 編集]
望結ちゃん、ますますかわいくなってきましたね!ちょうど1年前うちの子は5ヶ月だったんで、一年でこんなに変わるんだ~とあらためてびっくりしてます★

1年前は、私はちょうど仕事に戻った時期で、おっぱいを減らしていた時だったんですけど、今考えるとほんと、もっと長くおっぱいあげたかったな~とちょっと悔しい思いです。Happy Englandさんはたっぷり望結ちゃんにおっぱいあげて、今しかないこの時を楽しんでくださいね。
【2007/11/28 22:03】 URL | まばに #-[ 編集]
まばに さん

こんにちは。 

まばにさんは産後半年でお仕事に戻られたんですね。お仕事と育児の両立、今もと思いますが大変じゃないですか?でも、外の世界と接触できるのもいいなぁっ。バリバリ働いているかっこいいママって素敵だなぁって思います♪

イギリスでは働けないので、日本に帰るまで!?子育てに専念したいと思います。あぁ・・・でも、たぶん授乳が終わったら自分の時間を作っちゃうかも(笑)
【2007/11/29 22:02】 URL | HAPPY ENGLAND #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://plymouthdevon.blog50.fc2.com/tb.php/87-a4690764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

