fc2ブログ
ドレミFlash

プロフィール

Happy England

Author:Happy England
2006年春、旦那さんの海外赴任にて渡英。イギリス南西部のplymouthという田舎で新婚生活をスタートさせた私たち。2007年6月23日、元気な望結たんが誕生し私たちの家族に加わりました☆海外での初めての子育て・望結たんの成長について綴っていきたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

だっくくろっく

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
只今、イギリスにてドキドキ初めての育児生活中☆ 旦那さんと望結たんと一緒に、イギリスでの育児を日々の生活を通して綴っていけたらなぁと思います。
X'mas holiday in France(Chamonix)
12月23~30日まで、X'masホリデーを利用してフランスのシャモニーへスキーリゾートに行ってきました☆

妊婦がスキーリゾート??って思うかもしれないけれど、申し込んだ時点では妊娠してるなんて思いもせず、スノーボードする気満々だったのでした。
妊娠してることがわかって、つわりもあるしまだ安定期ともいかないしどうしよっか??っていう話になったんだけど、midwifeに相談してみたら、「フランス~。いいわねぇ。羨ましい。気分転換に行ってらっしゃい!!」てことだったので、行くことに決定。
一応飛行機にも乗るんだけれど、Plymouthから車で一時間くらいのexceter空港からスイスのジュネーブ空港まで1時間半くらい。それからバスで1時間でシャモニーに到着。というスケジュールだったから、それほど過酷ではない。つわりもぼちぼち落ち着いてきている気がしてたし。

ずっとこっちに来てからUK国内旅行ばっかりだったから、今回がこっちにきて初の海外旅行☆イギリスに住む醍醐味はヨーロッパが近いことです!!(値段は安くはないけれど・・・)


約一週間、天気はずーっと快晴の観光日和☆毎日綺麗な景色を眺めて気分爽快♪ 雪を求めてきた人にはかなり物足りないものになったんだろうけれど(暖冬のため雪がほとんどなく、リフトやゴンドラも閉めたままのところが多かったみたい)、私としてはあまり寒さを感じなかったし、滑らなかったし、身動きが取れやすくてよかったです 笑

クリスマス・イブにはタウンで開催されたクリスマスショー(花火あり!!)も見れたし、もちろんロープウェイで一番高いところまで行ってモンブランも見てきました。それから、登山鉄道に乗って氷河も見たし・・・。おいしいパンもケーキもいっぱい食べて大満足!!


さすがに後半はちょっと疲れが出て、午後からホテルで休憩っていう日もあったし帰国の時には結構お疲れモードにはなったけど、それでもやっぱり行ってよかった☆
おなかのBabyちゃんもフランスの綺麗な景色を見れて満足してるはず。
よかったねぇ♪パパに感謝だね☆

ランキング参加中☆よろしくお願いします






スポンサーサイト



【2006/12/30 03:01】 | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<フランスの写真 | ホーム | WEDDING>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://plymouthdevon.blog50.fc2.com/tb.php/18-5b3cac20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イギリス[世界の旅]
イギリスグレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国(グレートブリテン および ほくぶアイルランドれんごうおうこく)、通称イギリスまたは英国は、西ヨーロッパの北海に位置する国。単に連合王国 (UK) ともいう。グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国the 世界の旅【2007/03/19 02:01】
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する