ドレミFlash

プロフィール

Happy England

Author:Happy England
2006年春、旦那さんの海外赴任にて渡英。イギリス南西部のplymouthという田舎で新婚生活をスタートさせた私たち。2007年6月23日、元気な望結たんが誕生し私たちの家族に加わりました☆海外での初めての子育て・望結たんの成長について綴っていきたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

だっくくろっく

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
只今、イギリスにてドキドキ初めての育児生活中☆ 旦那さんと望結たんと一緒に、イギリスでの育児を日々の生活を通して綴っていけたらなぁと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
週末ランチ♪
 トルコ出張中の旦那の仕事が長引き、月曜日に帰宅することになったので今週末はひとり週末。うぅ、寂しい・・・。となるところだったが、この前の水曜日に友達のMに会ったときに、Mの旦那も今週は仕事が入って帰ってこれないと言っていたことを思い出し(いつもは週末だけ帰ってきてます)、また即連絡☆そしてランチの約束にありつけた。やったぁ~やったぁ~、Mとランチ 二人で週末に独身気分でランチ~♪なんちゃって(笑)

 12時に待ち合わせをした私たち。でもやっぱりMは時間通りには現れない。いつものことなんだけどね、かなりアバウトだからねぇ
 30分待ってくれという連絡が入ったので、ちょっと買い物して待っていることに。最近、ちょっとずつお腹が大きくなってきていて、今までの服も入ることは入るけどきつかったり、立ってるときは大丈夫でも座ると胃を圧迫して苦しかったりで、大きめサイズかマタニティ用のスカートかパンツが欲しいと思っていたのだ。
 ちょうどいいや、探してみよう♪
一人ブラブラといろんなお店を渡り歩いて何着も試着し、そしてシンプルなスカートを購入マタニティ用ではないけれど、大きめサイズを買ったのでかなり先まではけそう。でも今のお腹には少し大きいきもするが・・・まぁいっかぁ。

 時計を見てみると、あれ??12時45分。それでもMは現れず。
ちょっと買い物で疲れたので、スタバでお茶して待つことに。
 ビックリですが、去年の10月に新しくショッピングモールができてその中にスタバが入っているんだけど、実はそれまでプリマスにはスタバがなかったのです!!アメリカ系だから?!って気もするけど、ロンドンにはもちろんいっぱいスタバあるしねぇ。プリマスってそれほど田舎?もしくはロンドンから離れているってことなのだろうか・・・(車で4時間半~5時間くらい)

 13時になり、Mがようやく到着。さっそくランチをしに行きました。水曜日に会ったばっかりだけど、話は止まらない!!それに、Mが結婚式とイタリアのヴェネツィアへハネムーンに行ったときの写真を持ってきてくれていたのでそれを見せてもらいました。幸せそうな二人にイタリアの景色がかなりいい感じ 
 M曰く、景色は最高だったけど料理とサービスは最悪だったらしい・・・。でも、イタリア行きたいなぁ。

 私たちもハネムーンはイタリアへ!!って計画していたんだけど、急に海外赴任が決まったので結局行けずじまい。イースターホリデーで行ってみるかっ??


ランキング参加中☆よろしくお願いします




スポンサーサイト
【2007/02/04 08:41】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(1)
ショック・・・
 Rさんの家での続き。

 Rさんの家でみんなでお茶をしながらお話しているところに私の携帯が鳴った。誰からだろう??出てみると、トルコに出張中の旦那からだ。

「ん??こんな時間にどうしたの?」と聞くと、「急なんだけど、仕事が長引いて明日帰れなくなりそうなんだ。このままトルコに残ると月曜日の夜に帰宅することになるんだけど。会社からは一応どうするか自分で決めていいとは言われてるんだけどこのまま残っても大丈夫かな?」と旦那。昨夜も夜中の2時頃電話をかけてきて、ついさっきまで働いていた。と言っていた旦那さま。もしかしたら延泊することになるかも・・・。とも言っていたし、なんせ仕事だし仕方がないと思った私は、「いいよ。仕事そんなに忙しいんや、大変やなぁ・・・。」と言った後に、重大なことに気づいたのだった。
 『月曜日ってBabyちゃんの超音波エコーの日やん!!』

 そうなのだ。月曜日は待ちに待った超音波エコーでBabyちゃんに初対面できる日で、旦那もこの日を凄く楽しみにしていたのだ。だってPlymouthでは超音波は一度きり。この一度を逃すとBabyちゃんの誕生まで会えないんだから。旦那はNHSから超音波の日程のお知らせが来てすぐに、会社にも有給申請を出していたくらい心待ちにしていたのに・・・。かわいそう
 でも、仕事ならば仕方ない「明日、NHSに電話してみて日程変更できるか聞いてみるわ。今週末には私が日本に一時帰国するから、もしかしたら一時帰国から帰ってきてからしか再予約取れないかも知れないけど・・・。」私がショックを隠しきれない声色で言うと、「うん。わかった。ごめんなぁ。また夜に連絡するから。」と、申し訳なさそうな声で返事が返ってきた。

 電話を切った後は、ため息の連発。「ハァ~。せっかく楽しみにしていたのに。すぐは再アポ取れないだろうな。でも、旦那抜きで行くのかわいそうだし・・・。しかも、NHSに電話で再アポとらないといけない。電話緊張するから嫌やなぁ・・・

 そんな溜息まじりな気持ちを引きずったまま帰宅した私だったが、家に帰ってフゥ~って一息ついて冷静に考えてみると、
「そういえば、日本に一時帰国している間にどっちにしろ日本の産婦人科でBabyちゃんを診てもらおうと思ってたんだった!日本だったら日本語通じるし(当たり前)、聞きたいこともちゃんと聞いて納得いく返答がもらえるだろうし(微妙なニュアンスとか伝わらなかったりすることがあるのです・・・)、もしかしたら先に日本で診てもらう方が良かったのかも そしたらプリマスに帰ってきた後に、旦那さんと二人で安心して気持ちにゆとりを持ってBabyちゃんとご対面できるもんね

 そんなこんなで、ショックの後は結局よかったぁに落ち着くことができた。ものは考えようね。

 次の日ドキドキしながらNHSへ電話をかけ、一時帰国後に再アポ完了。約一ヶ月ちょい先だけど旦那さんには楽しみに待っててもらおう

ランキング参加中☆よろしくお願いします


【2007/02/02 08:07】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1)
スリング
 今日はRさんの家へお邪魔してきました。Tさん&Kくん、Mさん&Sちゃんも一緒。
 
 相変わらずみんな元気だったなぁ♪かわいい
Rさんの家には最近購入したおもちゃのピンクのキッチンがありました。おもちゃといってもサイズは結構大きい。もうすぐ2歳になるMちゃんがお料理や洗い物、オーブンとかを使うのに(もちろんオママゴトとして)ちょうどいいサイズって感じで、MちゃんだけでなくKくんもSちゃんもかなり楽しそうに遊んでました♪あぁ、おもちゃって色々あるけどどれもかわいいし楽しそう。Babyちゃんのためと言いながら、自分も楽しむためにあれこれ買ってしまいそうだわ。


 以前、抱っこ紐とかの話をしたときにRさんがスリングを使っていて凄く使いやすかったということで、今日はスリング講座を開いてもらっちゃいました☆ネットでスリングを見たときに、かわいいなぁとは思っていたけれど赤ちゃんは安全なのかな??とか使用方法は難しくないのかなとか色々と疑問に思っていたのですが、ネットだけではどうもイメージがわかなくて・・・。
 実際にスリングを出してきてもらって、おもちゃのBabyを入れて抱いてみたりしてみました。やっぱり慣れるまでちょっと練習が必要かもしれないけれど、授乳のときの目隠しにもなるし、Babyがスリングの中で寝てしまってもそのままの状態でベットに寝かせれるし、布だからかさ張らないとか・・・色々使い勝手がよさそうでなかなかいい感じでした それに、Rさんが実際にMちゃんをスリングで抱いて見せてくれたんですが、その時のMちゃんの顔が満足そうで、そしてとても安心して幸せそうで・・・、やっぱりスリングにしよう!!て決めました。


Rさんに教えていただいたお店も含めて、色々なスリングのお店をネットで検索中 よかったら参考にしてみてね☆

続きを読む
【2007/02/01 12:28】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。