ドレミFlash

プロフィール

Happy England

Author:Happy England
2006年春、旦那さんの海外赴任にて渡英。イギリス南西部のplymouthという田舎で新婚生活をスタートさせた私たち。2007年6月23日、元気な望結たんが誕生し私たちの家族に加わりました☆海外での初めての子育て・望結たんの成長について綴っていきたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

だっくくろっく

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
只今、イギリスにてドキドキ初めての育児生活中☆ 旦那さんと望結たんと一緒に、イギリスでの育児を日々の生活を通して綴っていけたらなぁと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
買い物&通販依存症・・・ 37W 
 はぁ、今日もまた通販でお買い物してしまッたぁ

というのも、来週末に母親が出産の手伝いをしにプリマスに来てくれることになっているから、せっかくだからいっぱい日本から荷物を持ってきてもらお~うてことで、ベビーグッズからマタニティグッズ、授乳服などなど・・・気づけばたくさん購入していたのだった さらに、姉も1週間という短い期間だけど、来月にロンドン観光+プリマスへbabyちゃんに会いにやってくることになったので、「それならもっと持ってきてもらえる~」てことで、出産とは関係なく雑貨や帽子、洋服など・・・自分のために更にいろいろお買い物してしまった。ちょっと調子にのって買いすぎて、結局船便で送ってもらう荷物も出てきてしまいそうな模様・・・。すんません

 だって、プリマスって田舎だからかわいいもの売ってないんだもん。おまけに£が強いから日本円に計算したら「え~っ、これがこんなにするの~」となってしまうわけで・・・。言い訳っぽいかしら、アハハ


でも、通販って怖いよねぇ・・
いろんな商品をいっぱい見て選べるし、お買い得商品とかにも反応してしまうし・・・なんか買い物しやすいのよね
それに実際にお金を手渡して購入するわけではないから、ゲームみたいな感覚で金銭感覚が麻痺してしまう気がする 旦那様ごめんなさ~い、もう当分お買い物しませ~ん


まぁ、そんなこんなで楽天ポイントもいっぱい貯まってきたようです


ランキング参加中☆よろしくお願いします
 気軽にコメントよろしくですリンクもご自由にどうぞ♪


【2007/06/12 13:10】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2)
イギリス生活一周年
5月12日。
去年のこの日に、私は新生活をイギリスでスタートさせるためロンドンに到着しました。初めてのイギリス。ロンドンで旦那さんと合流してロンドン観光を3日間してから実際に生活するプリマスへ。
あの時は何もかも初めてで新鮮で新しいスタートだったから、ドキドキわくわくいっぱいしてたなぁ

あれから一年。あっという間?それともまだ一年?!う~ん、どっちだろう??

 プリマス生活を始めてみると、凄い田舎なことにビックリ。日本では大阪と神戸にすぐ行ける距離に住んでいたので、ちょっとギャップがあったかも。ショッピングとか娯楽、流行にはあまり縁がなくてどちらから言えば刺激があまりないところ。だからすぐに生活にも慣れることができたのかもなぁ。
 でも、自然がいっぱいで海が近くにあり、スポーツしたりお昼ねできる大きな公園がたくさんあり、週末にナショナルトラストとか綺麗なスポットにお出かけできる環境で、家族で住むにはとってもいいところだなぁと言うのが実際住んでみて思った感想。ストレスとも無縁。(私が働いてないのもあるけれど)ヨーロッパへの旅行もすぐ行けるしね

 生活を始めて半年くらいで、もちろんまだまだ知らないこともいっぱいだし、英語もさほど上達してなかったけれど、それでもプリマス生活に慣れて早くもマンネリしだしてたなぁ 都会の生活が懐かしく思えるときもあったし・・・。
 でも、ちょうどそんな頃にBabyちゃんがお腹にいることがわかったのでした。結婚してすぐだったし、もっと自分の為にいろいろイギリスでしたいこともできることもあっただろうし、旅行ももっと旦那さんと二人で行っておけばよかったなぁ・・・とかも少し思ったりもしたけれど、それでも、イギリスのこの自然が綺麗な環境でパパも子供と過ごす時間が日本よりもたくさんもてるし、週末にピクニックとかしながら子供と一緒にのんびり楽しく暮らすっていうことは、とってもすばらしいことだなぁと思ったのでした 
 
 何年後かには日本に帰らなくてはいけないから、Babyちゃんにとっても私たち夫婦にとってもプリマス在住の今はとっても大切で貴重な時間。後一ヶ月半くらいで、Babyちゃんとの新しい生活がスタートします。

 Babyちゃんを通して、これからも新しいことや未知の世界をもっともっと体験して、たくさんの人に出会えるのがとっても楽しみBabyちゃん、元気に健康に生まれてきてね~。もうすぐだよ~ん

ランキング参加中☆よろしくお願いします
 気軽にコメントよろしくですリンクもご自由にどうぞ♪
【2007/05/12 21:41】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
リアル機関車トーマス 32W
今週末はバンクホリデーで旦那さんは3連休。
どこか旅行に行きたいなぁと思っていたけれど、何処に行こうかぁ~とのんびり構えていたら、いざ予約しようと思った頃にはどこもいっぱい。
でも、予定外の超音波での再検査とかもあったからそれどころじゃなかったから、旅行計画は進んでなくてよかったかな。


土曜日→旦那さんの会社の先輩のお庭でBBQ
日曜日→旦那さんはゴルフへ 私は家でまったり。
そしてバンクホリデーの月曜日は、家から30分くらいで行けるsouth devon railwayの駅に蒸気機関車のあの『機関車トーマス』がやってきていたので見に行ってきましました
(トーマスはイギリスのキャラクターです)


今回ここには5月5~7日の3日間だけイベントとして『機関車トーマス』とそのお友達が来ていたのだけれど、このトーマスのイベントはイギリス中をまわっているみたい。


家からすぐ行けるので午後に出発。
家を出る頃にパラパラと降りだした雨もトーマスに会う頃にはあがってお日様が顔をだしていました いざ、イベント会場についてみるとたくさんの車が。もちろんほとんどが子供連れ。
 ここでは一日乗車券{大人£10、子供(2歳以上)£7}を購入すればここから次の駅との間(Buckfastleigh ~ Totnes)を実際にトーマスやそのお友達の蒸気機関車に乗って観光することができたのですが(普段は観光用の普通の蒸気機関車が走ってるみたい)、私たちは今回は写真撮影のみbabyちゃんが生まれてから乗ろうね~ということに。


森本レオがナレーションしているトーマスを日本のTVで観た時はあんまり関心がなく、あの顔のリアルさがちょっと怖いと思っていたけれど、旦那の先輩の息子・Kくんが大のトーマス好きで、イラストのトーマスグッズを多数目にするうちに、その影響もあって私たちもトーマスに興味を持つようになっていました。イラスト(マンガ?)のトーマスは凄くかわいい

チケットを購入しなかった私たちは駅の中に入れなかったので、フェンスの間から手を伸ばし、遠くからパシャパシャとトーマスとトーマスのお友達を撮ってました、アハハ 
 ここに来ていたトーマスはリアルトーマスだし、顔が大きいので小さい子供とか怖がらないのかなぁと思ったけど、みんな大興奮!!トーマスの旗とかトーマスグッズを手に、機関車トーマスに乗って喜んでいました。もちろん、うちのbabyちゃんもうれしそうにお腹の中で暴れていました。あれ・・・もしや、怖くて暴れてた?!

結局トーマスがいたのはわかったものの、パーシィだと思い込んで『パーシィや、パーシィ!!』と張り切って撮っていた蒸気機関車も実は違うキャラだったみたいだし、他のキャラは誰なのかわからないまま終了しました、アハハ。
 ちなみに、トーマス以外は顔だけ普通の蒸気機関車に取り付けてあったので、トーマス好きのKくんでもいまいちどのキャラかわからなかったみたいです。


 会場にはトーマスグッズがいろいろと売ってあったので、お友達の出産祝いと私たちのbabyちゃんへのお土産(という名目で自分たち用だったりする)を購入して帰りました。

 こんな南西部までトーマスが来てくれるなんて感激!!次回はbabyちゃんと一緒にリアル機関車トーマスに乗るぞ~136_3688.jpg

137_3702.jpg

136_3694.jpg

137_3705.jpg


ランキング参加中☆よろしくお願いします
 気軽にコメントよろしくですリンクもご自由にどうぞ♪
【2007/05/07 22:27】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
お見送り
 今日はとてもお世話になった、旦那の先輩家族Yファミリーの帰国の日でした。
 Yファミリーは5年間の赴任期間を終え帰国することになったのですが、私たちが赴任してきてからずっと親切にしてもらったり遊んでもらったり、いろんなことを教えていただいて・・・。1年に満たないお付き合いになってしまいましたが、私たちがプリマス生活を楽しめたのもYファミリーのお陰で、本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。


 初めて会ったときはまだ1歳ちょっとだったY家のみーたんも元気にスクスク育ってもう2歳。感情豊かで踊りが上手、いっぱい食べて笑顔がかわいい、お姉ちゃんみたいにしっかりしてでも優しいみーたん。  以前、Y家にお食事に招待してもらったとき、うちの旦那を見て怖がってずーーっと泣いていたみーたん(帰る頃にはちょっと仲良くなってましたが 笑)が、最近では旦那を見ても笑ってくれるようになり、手を繋いで遊ぶようになって仲良しになってくれてました。旦那も嬉しがっていたし、うちのbabyちゃんとも遊んでもらいたかったのに、本当に残念です。

 
 遣り残したことはもうない!!ってことは誰でもありえない話だけれど、それでもYファミリーはこのプリマスでの5年間、とっても充実して有意義な時間を過ごされたと思います。
 旦那さんはバレーがとても上手でこっちのチームに所属して活躍されていたし、ゴルフや趣味も楽しんでいたし、奥さんのRさんは赴任当初あまり知り合いもいない中、学校にも通ったり習い事をしたりして積極的に行動して、いっぱいお友達を作って誰よりもいろんなことを知っていたし・・・旅行もいっぱい行って、そしてみーたんをプリマスで出産して、子育てをして・・・。とっても素敵な家族でした。


 お見送りの時、Rさんが「触ってもいい?」って私のお腹のbabyちゃんを触ってくれて、Rさんの優しさとお別れの寂しさがこみ上げてきて涙が溢れちゃって、でも必死にこらえなきゃと思って我慢しました。Rさんは、何でも知っていて私にとって頼りになるお姉さん的存在でした。お別れはやっぱりとっても辛い。一緒にお見送りにきていたMさんとこのSちゃんも、TさんとこのKくんも、今までずーーとみーたんと一緒に遊んでて仲良しだったのに、これからは3人一緒の姿を見れないんだと思うととっても悲しくなりました。お見送りした後もなんだかちょっと放心状態でした。


 このお別れはとっても悲しかったけれど、それでもこれからもずっとお付き合いを続けていってもらえたらなと思ってます。うちのbabyちゃんともいつか一緒に遊んでもらいたいし、みーたんの成長もみたいし、日本でも楽しく充実した日々を送るYファミリーの報告を聞くのが楽しみ。プリマスでは本当によくしてもらうだけで、私は何もお返しができていなかったのでそれがかなり後悔なのですが、これからいろいろなことでお返しができたらと思います。

 私もいつまでこっちにいれるかわからないけれど、そのうち帰国の日がきて、Yファミリーみたいに「とっても充実して有意義な時間が過ごせた!!」って思えるようになってたいなと思います。
そして、Yファミリーを見習って魅力的なパパとママになりたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願いします!!



 
 
【2007/04/23 09:01】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドイツへ出張
旦那さんが久々の出張。
今回は展示会がドイツで開かれるらしく、日曜出発で2泊3日の予定。

早起きしてヒースローまで車で行き、飛行機でドイツへ。
今回のホテルは結構高級そうないいホテルらしく、ちょっと嬉しそう。
ホテルに着いて会社のイギリス人と合流してディナーへ。ドイツ時間の12時頃におやすみコールがかかってきました。
 そして、夜中の3時30分頃(イギリス時間)にまた電話が・・・。どうやらちょっと寝ぼけているらしく「帰ってきて今から寝るって電話したっけ?」と旦那。電話してなかったら怒られる~!!って思ってうなされて起きたのだろうか・・・ いやいや、たぶんイギリス人のペースでお酒を飲んで酔っ払ってたんだろうね、アハハ。
 「ちゃんと寝る前に電話してくれたよ。」と私が答えると、とっても安心したらしく「じゃぁ、寝るわ。おやすみ・・・」と心地よい眠りにつけたみたいでした。

 babyちゃん、パパの声がいっぱい聞けてよかったねぇ~、アハハ

ランキング参加中☆よろしくお願いします
 気軽にコメントよろしくですリンクもご自由にどうぞ♪
【2007/04/22 09:19】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

