ドレミFlash

プロフィール

Happy England

Author:Happy England
2006年春、旦那さんの海外赴任にて渡英。イギリス南西部のplymouthという田舎で新婚生活をスタートさせた私たち。2007年6月23日、元気な望結たんが誕生し私たちの家族に加わりました☆海外での初めての子育て・望結たんの成長について綴っていきたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

だっくくろっく

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
只今、イギリスにてドキドキ初めての育児生活中☆ 旦那さんと望結たんと一緒に、イギリスでの育児を日々の生活を通して綴っていけたらなぁと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お友達とお茶 34W
 今日は、久々に友達のMとお茶のお約束

最近出掛けるときは車が多かったから、久々バスに乗った気がする しかもシティセンターへ平日に行くのはかなり久しぶり。
 天気がよかったからちょっと早めに出掛けて、シティセンターをぶらぶら歩きながらショッピング。とっても気持ちよかったぁ

 Mと久々の感動の再会をして、その後Mのお友達も合流してみんなでワイワイ楽しくおしゃべり。それにしても、彼女たちはよくしゃべる。そしてかなり面白い ラテン系のノリで常に大爆笑


 そして、私の妊娠についての話題になった時、やっぱりMの友達からも言われちゃいました。
「妊娠2ヶ月か3ヶ月くらい??」
「いやいや、もう34Wよ」
と答えると、やっぱりみんなビックリ 
徐々にお腹は大きくなってきているものの、相変わらずまだ見た目は小さめみたい。


 以前から仰向けに寝てるとお腹の中でbabyちゃんが移動する時にお腹がモコッと盛り上がったりして、babyちゃんが何処にいるかわかったりしてたんだけれど、最近はもっとお腹の盛り上がりが大きくなってて、動く度にお腹が波打ったりしてる。
 たぶん、お腹の中が窮屈になってきてるんだろうなぁ。babyちゃんごめんよぉ。
・・・と言いつつも、お腹の盛り上がり(たぶんbabyちゃんの足)を触って遊ぶのが最近の私と旦那の楽しみ だってなんだかかわいいんだもん

 でももしかしたら、ママのお腹が大きくなりすぎたらbabyちゃんが生まれた後にもとの体型に戻すのが大変だから、ママの身体のこと考えてお腹が大きくなりすぎないようにしてくれてるのかも。
babyちゃん、ありがとうね←親バカ発言


 さてさて話は戻って、みんなとの楽しいおしゃべりの後、ミニシアターみたいなところでやっている映画を夜に一緒に観にいこうって誘われたんだけれど、旦那が帰ってくるので晩御飯の準備もあるし、明日は検診の日なので今日は帰ることに。ちょっと残念

 でも来週末にMのうちに集まって、旦那や彼氏も連れてきてみんなで持ち寄りパーティをすることが決定 嬉し~い 日本食、何を持っていこうかなぁ~


 ※今日は中華食材店で買ったお菓子(おかき)を食べながら、このブログを書いていました。大きな袋に小分けにしておかきが入っているんだけれど、PCの横にはそのゴミが散乱。気づけばいっぱいあったおかきが一瞬にして残りわずか・・・ あぁ~恐ろしや、恐ろしや
 

 
ランキング参加中☆よろしくお願いします
 気軽にコメントよろしくですリンクもご自由にどうぞ♪
【2007/05/23 02:36】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(3)
週末ランチ♪
 トルコ出張中の旦那の仕事が長引き、月曜日に帰宅することになったので今週末はひとり週末。うぅ、寂しい・・・。となるところだったが、この前の水曜日に友達のMに会ったときに、Mの旦那も今週は仕事が入って帰ってこれないと言っていたことを思い出し(いつもは週末だけ帰ってきてます)、また即連絡☆そしてランチの約束にありつけた。やったぁ~やったぁ~、Mとランチ 二人で週末に独身気分でランチ~♪なんちゃって(笑)

 12時に待ち合わせをした私たち。でもやっぱりMは時間通りには現れない。いつものことなんだけどね、かなりアバウトだからねぇ
 30分待ってくれという連絡が入ったので、ちょっと買い物して待っていることに。最近、ちょっとずつお腹が大きくなってきていて、今までの服も入ることは入るけどきつかったり、立ってるときは大丈夫でも座ると胃を圧迫して苦しかったりで、大きめサイズかマタニティ用のスカートかパンツが欲しいと思っていたのだ。
 ちょうどいいや、探してみよう♪
一人ブラブラといろんなお店を渡り歩いて何着も試着し、そしてシンプルなスカートを購入マタニティ用ではないけれど、大きめサイズを買ったのでかなり先まではけそう。でも今のお腹には少し大きいきもするが・・・まぁいっかぁ。

 時計を見てみると、あれ??12時45分。それでもMは現れず。
ちょっと買い物で疲れたので、スタバでお茶して待つことに。
 ビックリですが、去年の10月に新しくショッピングモールができてその中にスタバが入っているんだけど、実はそれまでプリマスにはスタバがなかったのです!!アメリカ系だから?!って気もするけど、ロンドンにはもちろんいっぱいスタバあるしねぇ。プリマスってそれほど田舎?もしくはロンドンから離れているってことなのだろうか・・・(車で4時間半~5時間くらい)

 13時になり、Mがようやく到着。さっそくランチをしに行きました。水曜日に会ったばっかりだけど、話は止まらない!!それに、Mが結婚式とイタリアのヴェネツィアへハネムーンに行ったときの写真を持ってきてくれていたのでそれを見せてもらいました。幸せそうな二人にイタリアの景色がかなりいい感じ 
 M曰く、景色は最高だったけど料理とサービスは最悪だったらしい・・・。でも、イタリア行きたいなぁ。

 私たちもハネムーンはイタリアへ!!って計画していたんだけど、急に海外赴任が決まったので結局行けずじまい。イースターホリデーで行ってみるかっ??


ランキング参加中☆よろしくお願いします




【2007/02/04 08:41】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(1)
お出かけ
 昨日から旦那さんはトルコへ出張。
今回はちょっと長めの出張で、金曜日に帰宅予定。
Babyちゃんがお腹にいるから一人よりはマシだけれど、それでもやっぱりちょっと寂しかったりもする。

 ということで、早速お友達のMに連絡☆たまたま、今日は大学院の授業もなかったみたいで、city centerでお茶することになりました
 MとはMの結婚式以来会っていなかったから、約1ヶ月半ぶり。積もる話がい~っぱい♪久々に友達と英語で会話するから、大丈夫かなと実はちょっとドキドキしてた私ですが全く問題なし。もちろん、私の英語はむちゃくちゃだったりしたと思うけど、心が通じてるからニュアンスを読み取ってくれてるんだろうな。ありがとうね
 かなり盛り上がって話し続けた私たち。あぁ~楽しい!!やっぱり友達っていいなぁ

 そうそう、たまたま韓国人の友達D(Mと私の共通の友達)にもバッタリ会って、近々遊ぼう!!という話に。久々の友達との再会、なかなかいいもんだなぁ。楽しみ、楽しみ。

 そんな感じで、旦那さんが出張して少し寂しい気もしていましたが、お友達と会うことでかなりの気分転換ができました。充実した一日を送れた気がする。

 もう、つわりも終わって元気になったから、ちょくちょくお出かけするようにしようっと。散歩も始めようかなぁと思ってるけれど、まだ思っているだけで実行してません。そのうち・・・。


ランキング参加中☆よろしくお願いします

【2007/01/31 11:42】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランチ
 今日は、日本人でプリマスに住んでいる方々との中華レストランランチに誘ってもらったので行ってきました☆

 というのも、たまたま年末に中華食材店にお雑煮や年越しそばの材料を旦那と一緒に調達しに行ったときに日本人のAちゃんもお買い物に来ていて(初対面。でも友達の友達でもあり、知り合いの知り合いであったりして名前は聞いたことがあったのです)、私たちが日本語で話していたのが聞こえたらしく、「日本人の方ですか?」って話しかけてきてくれたのです。
 それで、1月2日にプリマスに住んでいる日本人の奥様(国際結婚している方)やお友達とランチをするのでよかったらどうぞ!!と誘っていただいたのです。

 ロンドンとかだったら日本人がいっぱいいるから、日本人を見かけても話しかけたりとかしないんだろうけど、なんせ、プリマスはロンドンとかに比べてかなり日本人が少ない。中国人とかアジア人は結構いるんだけれど、シティセンターとかを歩いていてもあまり日本人に会うことがありません。Aちゃんいわく、「これでも最近は日本人の数が増えたよ~」ということですが、それでもまだそんなに多くないんじゃないかなぁ。日本人のお友達や知り合いが増えるのも、結構貴重なことです♪

  ランチには総勢20名くらい来ていて、ほとんどの方が初対面。ドキドキしたけど皆さんいい方だったし、若者チームはおもしろかったし素敵な時間を過ごせました☆Aちゃん誘ってくれてありがとうね。


 それで、ランチには6ヶ月くらいの赤ちゃんを連れたママも来ていて(国際結婚)、やっぱりハーフの赤ちゃんってめっちゃかわいいね☆
そのママさんに、私も妊娠していて・・・って言ったら色々親切に病院のこととか教えてくれて。ありがとうございました!
 それから、赤ちゃんを抱かしてもらったんだけど(実際には膝の上に乗せた)、恥ずかしながら、私、赤ちゃんの抱き方とかあやし方とか全然わからなくって、私の膝の上に乗ってたったの3秒で赤ちゃんは泣いてしまいました。ごめんなさ~い。
 はぁ、先が思いやられるわ。Babyも心配になってたりして(苦笑)

でも、実際に赤ちゃんが生まれて毎日抱いているうちにさまになってくるよね??今から練習しといた方がいいのかしら・・・。


 ランキング参加中☆よろしくお願いします

【2007/01/03 07:52】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0)
WEDDING
今日はイギリスで友達になったMとその相方Rの結婚式に旦那と一緒に行ってきました♪
おめでと~!!
こっちにきて友達の結婚式に参加できるなんて思ってなかったから感激!!
ちゃんとした結婚式はペルー(Mの出身国)で両親とか友達とかと盛大にやる予定みたいで、(もちろんペルーの結婚式にも参加します♪)イギリスではレジスターオフィスで署名をして二人の結婚を証明してお祝いし、それから友達でパーティといったカジュアルな形式。


 私の友人Mはペルー人で、大学でマスターをとるためにここにきてます。でも、本当はイギリスの別の場所の大学にしようと思ってたらしいんだけど、Rがペルーに仕事で短期滞在してるときに知り合って、そしてすぐ付き合うようになって、Rがここプリマスに住んでいたのでここに来ることに決めたんだって。去年の9月くらいに知り合ったらしいから、電撃結婚☆しかも、二人ともまだ若いんです。Mが23歳でRが25歳。
若いから凄くお互いに恋してる♪って感じでいつもラブラブな二人。
私たち夫婦は30歳前だし(一応、電撃結婚&新婚ホヤホヤなのですが・・)日本人同士だから、やっぱり人前で接近するのは抵抗があるんだけど、この二人は爽やかに二人の世界でラブラブタイプで、羨ましい♪外国人って感じがするなぁ~アハハ。


 最近、ずっと天気が悪かったのですが今日はなんと快晴!!
イギリスの天気までもが二人の結婚を祝福してました☆
レジスターが終わった後は、海が見える景色のいい高台(HOE)に行ってみんなで記念撮影☆
 実はRはアーミーで働いているので、今日は友達と一緒にアーミーの特別ユニフォームを着てきていたのでした。特別な日に着るものだから、なかなか見れるものじゃないんだよね。初めて見たもん。
やっぱ、かっこよかったぁ。特別な日に特別なユニフォームを着るのっていいよね。

 MとRの幸せな写真をいっぱい撮った後、一休みしにみんなでカフェへ。始終笑顔のMとR。幸せモードいっぱいでこっちまで幸せいっぱいになりました☆
 で、その幸せモードに乗っかって、私たちの妊娠も報告しちゃいました。一緒に来ていた友達もMもRもみんな喜んでくれて、またまたHAPPY♪

 あ~なんていい日なんだろう☆

 これからも家族ぐるみでお付き合いよろしくね。
     M&R 末永くお幸せに!!

ランキング参加中☆よろしくお願いします



続きを読む
【2006/12/16 01:58】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

