ドレミFlash

プロフィール

Happy England

Author:Happy England
2006年春、旦那さんの海外赴任にて渡英。イギリス南西部のplymouthという田舎で新婚生活をスタートさせた私たち。2007年6月23日、元気な望結たんが誕生し私たちの家族に加わりました☆海外での初めての子育て・望結たんの成長について綴っていきたいと思います♪

Wedding Anniversary

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

だっくくろっく

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

FairyDances

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
只今、イギリスにてドキドキ初めての育児生活中☆ 旦那さんと望結たんと一緒に、イギリスでの育児を日々の生活を通して綴っていけたらなぁと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近の望結たん
かな~り久々のブログ更新。

いつも間にやら望結たんも3ヶ月になりました。
日々ぐんぐん成長していっているのでブログに書くことが毎日盛りだくさんなんだけど、望結のお相手したり、お出かけしたりネット通販にまたもやハマッってしまったり・・・(苦笑)で、ブログ生活から遠のいてしまっていました。
 でも、3ヶ月になって目に見えてできることが増えてきたので、成長記録として久々更新してみました


続きを読む
【2007/10/09 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
持ち寄りランチパーティ
 新年会のときに会ったKちゃんが帰国するということで、今日はAさんの家で持ち寄りランチパーティに参加してきました。

 私が作っていったのは、クリームチーズのキッシュとチキンの味噌照り焼き風味。総勢7人(Aさんの旦那Lを含めて8人)でワイワイといろんなお話をしながら、おいしいみんなの手料理を食べました メンバーは、イギリス人と結婚していたり、彼氏がイギリス人だったり、プリマス大学の学生さんやワーキングビザを取ってプリマスで働いていたり、旦那さんがプリマスで働いていたり・・・。みんなプリマス事情?イギリス事情にも詳しく&英語も堪能 Aさんの旦那さんL(イギリス人)とみんな流暢に会話をしているのを聞いて、ひたすら感心。 ハァ~、私は小心者で英語に自信がないので日本語でのみ会話していました、アハハ。妊娠してから全くもって英語話してないよなぁ。TVも全然みてないし。相変わらず日本語生活。駄目ダメですわ~

 そうそう、このパーティでビックニュースを入手。なんとAさんが妊娠しているとのこと!!おめでとうございます やっぱり妊娠ってうつるのかしら・・・??なんて思ったりしたりして。

 プリマスで初めての妊婦友達ができて、私もすごくHAPPY予定日はちょうど3ヶ月違いらしいです。AさんとLはすごくオシャレで個性的。お家もかなりかわいかったなぁ。きっと子供にもすごくかわいい服とか着せて、髪型とかも凝っちゃったりするんだろうなぁ。楽しみ・楽しみ うちのBabyちゃんとも仲良くしてあげてね~
 
 ランキング参加中☆よろしくお願いします


【2007/03/12 00:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本でお友達と再会♪
 久々の一時帰国。
普段はメールやmixi、手紙とかでしか友達と連絡をとれていなかったので、今回友達に会っていっぱ~い色んなことを話しながらおいしいものを食べることをとっても楽しみにしていたのでした


 両親にも妊婦なのにそんなに出歩いて大丈夫?!といわれるくらい、昼間は手続きや近所に買い物・散歩に出掛けて、夜はちょくちょくお友達とご飯をいうハードスケジュールをこなした私。(もちろんたまには一日中家でゴロゴロ、TVを見てる日もあったけど)
 日本は小春日和って感じでとっても暖かく天気が良かったので、お出掛け日和とっても過ごしやすい気候だったから、外出も楽しみで仕方なかったなぁ。もちろん家族ともBabyちゃんの洋服を見に行ったり、ご飯を食べに行ったり、安産祈願に行ったりしました。お姉ちゃんともおいしいもの食べにいったね♪愛犬、カムちゃんをお散歩に連れてってあげました☆


 一時帰国の間に残念ながら会えなかったお友達もいたんだけれど、それでも、地元の友達(Y&S&T、ファミリアの出産祝いありがとうね~。今からbabyちゃんに着せるのが楽しみでワクワクしてるよん。それからTも妊婦だって聞いてビックリ!!おめでとう~プレママ友達よろしくね)や高校からの友達とその彼氏(初対面だったけど紹介してくれて嬉しかった。やっぱり一度会ってないとイメージわかないし、親友の彼氏だからね、会っときたかったからよかったよぉ)、大学時代の友達、貿易事務の職業訓練校の時の友達と先生、イギリスでできた友達・・・などなど、本当に久々にみんなと再会して楽しい時間を過ごせました。ありがとう

 高校の友達で3週間の滞在中に何回も時間つくって会ってくれたIちゃん&I、感謝感激でした。ありがとうね~こっち帰ってきてから会えなくなっちゃって、寂しくなっちゃったよぉ・・・。

 それから、高校からの友達で臨月なのに出てきてくれたMちゃん。Mちゃんは3月6日に無事に元気な男の子を出産ママになったのね~、おめでとう


 とにかくとにかく、家族と久々一緒暮らすことができたし、友達と会っていっぱいいろんなこと話して、Babyちゃんのことを祝福してもらって、本当に素敵な時間を日本で過ごせたよ。ありがとうね。あぁ、思い出しただけでも幸せで胸いっぱいです


ランキング参加中☆よろしくお願いします


【2007/03/07 03:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本で免許更新
 今年の誕生日で日本の免許が切れるので、ついでに更新してきました。というか、去年に日本の免許をイギリスの免許に切り替えしているので日本の免許を更新する必要はなかったのかもしれないけれど、ちょうど免許更新センターが実家の近くにあるし、なんとなく免許が切れてしまうことが心配だったので・・・(ビビリですぅ)

 年末に免許切り替えの手続きをしたので、私の日本の免許はたぶんまだイギリスの大使館に。早くて3ヶ月後に本人に郵送しますってことだったので、まだ私は古い免許証を受け取っておらず、今回は免許証なしで更新センターへ向かいました。
 必要なものは、確か、パスポート、戸籍抄本、住民票(海外在住で転入届けを出してない場合は、実家の住民票をもらってきて両親に一筆「海外在住のため一時的にこの住所に娘が滞在している」と書いてもらう)、印鑑、免許発行手数料。私の場合は、母子手帳をもらうのに転入届けを出していたので自分の住民票を持参。
 そして古い免許証がなかったし、誕生日までまだ日にちがあって更新のお知らせハガキが届いていなかったので、ハガキ不携帯の窓口に並ぶ。

 結構窓口の手続きはめんどうだったけれど、ゴールド免許所持者なのでその後はサササ~ッと終了。でも、30分間のビデオ&講習は途中から参加しました。

 無事、新しい免許証をゲット☆
個人情報保護法改正で、日本の免許証もICチップ入りになってました!!国籍・戸籍は表記されてないみたい。凄いね~。最新の免許証入手です


ランキング参加中☆よろしくお願いします

【2007/03/06 02:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本へ一時帰国
久々の日記更新。
2月中旬から3月初めまでの3週間(20W~22W)、日本に一時帰国してました。

旦那さんはもちろんお仕事なので、babyちゃんと私での帰国。
旦那さんがいればどこか経由して帰ってもよかったのだけれど、
さすがに一人となれば、13時間結構キツイけど直行の方が乗ってしまえば着くので楽だよなぁってことで、直行便にて帰国☆
たまたまJALがキャンペーンをしていたので通常より安く航空券を購入できました。


チケットを購入する時に妊婦だってことは伝えてあったけれど、
ヒースローでチェックインする時も念のため「妊婦なんですが、トイレに近い席でお願いします」と伝えると、通路側のトイレの近くの席(しかも3シート全部使えるようにして)を取ってくれました。
 さらに、通路をはさんでもう一人妊婦さんがいたんだけれど、
出発前にフライトアテンダントの方が私たちのところにきて、
「体調は大丈夫でしょうか。お席は余裕を持ってお取りしていますが、もし体調が悪い場合は簡易ベットも用意しておりますし、何かあればすぐにおっしゃってくださいね。」みたいな感じでわざわざ挨拶までしていただきました。
JALのフライトアテンダントさん素敵だったぁ☆ありがとうございます。

 妊婦ということで配慮していただいたし、13時間のフライトは確かに長かったけれど何もなく無事に関空に到着。
 あぁ、8ヶ月振りの日本だぁ~ って感じで感動するかな??と思ったけれど、案外普通。やっぱりイギリスでも日本人と接することの方が多いからかな。それにネットでもほぼ毎日、日本のニュースとかチェックしてるしなぁ・・・。

 久々に家族とご対面。愛犬のカムちゃんも元気にしてました。かわいいなぁ。

ランキング参加中☆よろしくお願いします




【2007/03/05 01:12】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

